3分でわかる

“春のひがし北海道の魅力”

この春の旅行先にひがし北海道を候補にあげている人にお伝えしたい“ひがし北海道の魅力”。
いろいろなサイトに分散している情報の概要をここでひとまとめにしてみました。

WELCOME TO SPRING
EASTERN-HOKKAIDO.

春は、

ひがし北海道へ

ひがし北海道とは、北海道の東側の部分のことを指し、北海道の面積の約4割を占める広大な地域です。春のひがし北海道では、広大な敷地内に広がる美しい花畑が見られたり、大自然のなかで遊べる貴重な体験もたくさん。ひがし北海道ならではの春限定のイベントや、大自然の中でたくましく生きる動植物との出会いもあります。
また、春は流氷が去った後の身がたっぷり詰まった海明けガニや地元素材を使ったスイーツなど、ひがし北海道の旬をふんだんに使ったグルメも豊富です。美味しい食や美しい景色、可愛らしい動植物に癒される春旅をしませんか。

こんな春の絶景が
見られます

広大な大地を利用した美しい花畑や手付かずの大自然がもたらす美しい景色など、春のひがし北海道は見所がたくさんです。過ごしやすい暖かい気温の春、ひがし北海道で大自然を堪能してみませんか。

こんな春の体験ができます

ひがし北海道で楽しめる春のアクティビティは、北海道らしい手つかずの大自然をカラダいっぱいに感じられるものがたくさんです。まったりとした時間を過ごせるカヌーや野生動物との出会いなど、ひがし北海道ならではの体験をしてみませんか。

こんな春のグルメが
味わえます

とても広いひがし北海道は、それぞれの地域でおすすめグルメが異なります。港町では鮮魚を使ったグルメ、酪農地帯では乳製品を使ったグルメと様々です。B級グルメに海鮮料理、絶品スイーツや春限定の料理など美味しいものがたくさんです。この春は、ひがし北海道でお腹を満たしてみてはいかがでしょう。

春のひがし北海道の旅の
拠点はこちらです

ひがし北海道を旅するのに、旅の拠点としておすすめしている7都市です。とても広い北海道だから、行きたい場所にあわせて拠点場所を決めるのが◎。

さあ、春のひがし北海道へ
出かけましょう

魅力たっぷりの冬のひがし北海道。目を奪われるほどの美しい景色や大自然を体いっぱいに感じられるアクティビティ、地元民おすすめの絶品グルメなど、思いもよらない出会いが、ひがし北海道にはあるかもしれません。あなただけの特別な旅をひがし北海道でしてみませんか。