流氷ドラフトを飲みながら2020ご挨拶

明けましたね2020年、おめでとうございます!今年も「ひがし北海道スタイル #女子旅」をよろしくお願いします、ということで新年めでたく網走ビールの流氷ドラフトで乾杯です。

ずっと気になっていました青い発泡酒…

網走をはじめ、ひがし北海道のお土産店でよく見かけていた「流氷ドラフト」。

網走ビール株式会社より販売され、なんでもオホーツク海の流氷を仕込み水に使う、ほんのり青色の発泡酒だそう!

お酒好きが昂じてこれまでにも飲酒企画を打ち出している私ですが、これは飲まないと!ということで、撮影用に社内に残っていた1本を拝借してきました。

クジラのイラストがかわいいです。

(☟ご参考までにこれまでの飲酒企画たち☟)

のどごし爽やか こっくりブルー

さっそくグラスに注いでみましたよ!

真っ青なお酒をイメージしていましたが、意外にも深い色合い。(グレーと紺の中間色?)

飲んでみると、おお〜何ともすっきり爽やか。。。

苦味なく、食事の邪魔をしない味わいで、これは女性にも好まれるぞ。とことん飲みやすい!

アルコールは5%でほどよく酔わせていただきました。笑

流氷ドラフトで乾杯!

1年のはじまり、爽やかに流氷ドラフトで乾杯してみました!

網走ビールのホームページを見ると、網走やひがし北海道全域をはじめ、なんと本州でも取り扱い店があるようなので見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

末筆となりましたが、今年も旬なひがし北海道の情報をアップしていきます。

月〜金曜はSNSの更新も行なっていますので、そちらも併せてよろしくお願いします!

■過去の記事

#dotdotoを読んで

皆様こんばんは。 いろいろなことがあった2020年も折り返し始めましたが、手元に届いた「.doto」を読んでいると「いやいや、私もがんばろう!」と思えてきます。

Read More »