網走の名店・ジアスが手がける 新千歳空港で流氷ハイボール!?

網走の人気店スコッチバージアス。ここの看板メニューである本物の流氷を使ったお酒がなんと新千歳空港店で味わえる!?出発前、到着後、流氷をカランと鳴らしながらほっとひと息はいかが?

網走の名店 スコッチバー ジアス

網走で1990年にオープンした「スコッチバー  ジアス」。

世界の銘酒を常に500種以上そろえ、珍しいウイスキーに出会えることも。

地元食材を使ったフードメニューと共にじっくりとお酒が楽しめます。

網走らしいオリジナルカクテルもそろいます。

網走産のマタタビを使ったフローズンカクテルも気になるところですが…

なんといっても本物の流氷を使ったカクテルがインパクト大です。

流氷を浮かべたプラネットオブブルーはウォッカベースのお酒で、海をイメージさせる水色がロマンチック!

ぜひ頼みたい一杯です。

流氷カクテル、こんなところでも飲めちゃいます。

さてさてそんな流氷カクテル、気になるけれど網走まではちょっと遠いな〜というあなたに朗報です。

北海道の玄関口・新千歳空港に入るジアスの姉妹店「ジアス ルーク&タリー」でも流氷カクテルがいただけますよ!

有名ラーメン店や寿司店、海鮮丼店でにぎわう新千歳空港ターミナルビル3階を目指すと、ジアス ルーク&タリーがあります。

カジュアルに楽しめる「ルーク」とオーセンティックな「タリー」とに分かれているお店です。

1人でバーは緊張しちゃうので、今回、私はルークにお世話になりました。

オープンなカウンターなので、私のように女性1人飲みでも気軽に立ち寄れましたよ!

流氷ハイボールとご対面@新千歳空港

網走の本店でも飲めるという流氷ハイボールをオーダーしました。

大ぶりな流氷をプカプカと浮かべたグラスが登場。

すっきりとした味わいでとても飲みやすかったです。

流氷はしょっぱいのか…と思い、少々舐めてみましたが、意外と?そんなことはなかったですよ。笑

 

ひがし北海道フードもご一緒にどうぞ

お酒と一緒にちょっとひと皿…という気分も満たしてくれますよ。

厚岸(あっけし)漁港から直送される大ぶりなブランド牡蠣は、白ワイン蒸しや牡蠣フライ、アヒージョなどでいただけます。

このほか、エゾシカ肉を使ったカレーなどもあり、がっつりお食事派にもありがたい〜

行ってきます、お帰りなさいを彩る流氷カクテル

遙かロシアはアムール川から旅を経てやってきた流氷と空港で出会えるなんて、なんだか感慨深くないですか?

行ってきますの高揚感、お帰りなさいのほっとひと息を彩るお酒に、ぜひ流氷カクテルをどうぞ!

ジアス ルーク&タリー

所在地:北海道千歳市美々987-22
新千歳空港ターミナルビル 3F
電話:0123-46-3959
時間:10:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
交通:新千歳空港内
HP:http://www.theearth1990.co.jp/rook-tarry

■過去の記事

野付半島・トドワラ の不思議

野付半島の見どころのひとつ!ドドマツが海水の浸食によって立ち枯れていき、美しく退廃的な景色が広がる「トドワラ」について今日はご紹介していきます。 「トドワラ」と

Read More »