UFOキャッチャーで取れるのは○○!? 釧路MOOのゲームコーナーがアツイ

釧路の名橋「幣舞橋(ぬさまいばし)」横にたたずむ 複合施設「釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)」。 お土産店や屋台村、観光交流コーナーが入る充実した施設の一角、 ひっそりと置かれるUFOキャッチャーの景品がなかなか攻めていましたよ!

幣舞橋すぐそば、個性的な外観が目印!MOO

北海道三名橋に数えられる「幣舞橋(ぬさまいばし)」のすぐ横、 グルメやショッピングが楽しめるスポットとして知られる 「釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)」。 釧路ならではのグルメや毛ガニなど海産品を買い求められるのですが、楽しみはそれだけにとどまりません。 ぜひ1階のゲームコーナーにも立ち寄りましょう。
釧路名物「さんまんま」も味わえる!

北海道ならでは!? UFOキャッチャーを体験せよ

MOO1階、さんまんまなどが味わえるちょっとしたフードコートの隣、ゲームコーナー。ここに本日、皆さんに紹介したいUFOキャッチャーはありました。 近づいてみると…
!!!これはびっくり!!! 水槽型のUFOキャッチャーには生きた毛ガニが5ハイほどいるではありませんか! ゲームは1回300円、2回500円でチャレンジできます。 編集部では2回がんばりましたが、残念、カニにはカサカサーっと逃げられてしまいました。 もしGETできたら備え付けのビニール袋に入れて持ち帰りか、 近くの飲食店で調理してもらえるそうですよ。

話のタネに、ぜひトライ!

GETできたらこれぞまさに新鮮獲れたて!なカニが味わえる面白いUFOキャッチャー。 「北海道でも珍しい」と案内がある通り、確かに私はここMOO以外に見たことはありません。 ゲームの様子は“動画映え”もしそうなので(ちょっとシュール??)ぜひ遊んでみてくださいね。
遊んだ後は幣舞橋ライトアップ見学も合わせてどーぞ!☟

釧路フィッシャーマンズワーフMOO

所在地:釧路市錦町2-4
電話:0154-23-0600
時間:10:00〜19:00(7・8月は9:00〜)
休業日:無休(1月と11月にメンテナンス休あり)
交通:JR釧路駅から徒歩15分
URL:https://www.moo946.com

■過去の記事

「しかりべつ湖コタン」開催中!

どことなく春の気配が近づいてきていますが、北海道の十勝エリアにあるしかりべつ湖では、まだまだ冬真っ盛り!今回は、毎年1月下旬から3月下旬まで開催されているイベン

Read More »