8月1日から、Peachの成田-釧路線が就航されます。

夏真っ盛りですね。皆さま夏バテはしておりませんでしょうか。

夏は涼しい釧路へ旅行を!!考えていた方もいらっしゃったかもしれません。
しかし、まだまだ予断を許さない状況が続いておりますね。

そんな中ですがうれしい情報です。LCCのPeachに「東京(成田)-釧路」の路線が8月1日(土)から就航されます。飛行機内の感染対策は徹底しているので、落ち着いたら、ぜひお仕事や観光で、釧路へ足を運んでいただければと思います。

釧路の魅力を紹介(1)やっぱり、釧路湿原

「遠距離の旅行はまだむずかしいかも」とお考えの方へ。夏でも最高気温が20度ほどの涼しい釧路の画像をお送りいたします。気分だけでも釧路を感じていただければと思います。

釧路といえば、日本最大の湿地帯・釧路湿原です。
かつては海だったこの場所。タンチョウやオオワシが飛来し、蛇行する釧路川が場所です。
釧路川のせせらぎを聞いているだけでも一日中ぼーっとできます。

細岡展望台や釧路市湿原展望台で、湿原の大パノラマ を堪能できますよ。

釧路の魅力を紹介(2)夕日がきれいな幣舞橋(ぬさまいばし)​

釧路市街地の名所といえば「幣舞橋(ぬさまいばし)」。
「乙女の四季像」が建ち、夕日がきれいなことで有名です。
先ほどご紹介した釧路湿原の展望台と市街地は意外と近く、車で30分ほどで移動できちゃうんですよ。
自然と街が隣り合わせになっているというのも釧路の魅力だと思います。

釧路の魅力を紹介(3)グルメのイチオシ!「勝手丼」​

そして!!和商市場の名物・勝手丼。
好きな具材を買って、自分好みの海鮮丼が作れるというものです。
釧路は北海道屈指の港町。海産物が豊富でおいしいのですよ。鮭やサンマ、シシャモが有名です。

釧路のおいしいものをお取り寄せしちゃおう!

「釧路のおいしいものを食べたい!」と思われた方に、ぜひ利用していただきたいのが、Peachのオンラインショップです。
ONLINE物産展・釧路」というサイトには、イクラや秋鮭、ろばた焼きセットなどが販売されています。
その他に、チーズやメロン、スイーツも豊富にそろっています。Peach限定のセットもありますよ。

Peachサイトでの海産物などのネット販売は新しい試みです。観光客の減少によって行き場をなくしていた釧路の物産品を、Peachユーザーの皆さんにPR・販売しようとはじまったもの。
釧路のおいしいものを皆さんに買っていただくことで、釧路の地域貢献、生産者さんの支援につながればと思います。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

Peachを利用して釧路へ

釧路の魅力をざっくりとお伝えしましたが、近くには阿寒湖や摩周湖があり、スパかつやザンギといったおいしいものが、まだまだあります。それぞれの観光施設では、コロナ対策をしっかりと実施しています。
いつかPeachに乗って釧路へ来て、おいしいものをたくさん食べて釧路湿原などの自然に癒されにきてくださいね。

■過去の記事