ひがし北海道スタイルに動画アップ!第2弾

先週に引き続き、「一般社団法人 ひがし北海道自然美への道DMO」にアップした動画についてお知らせいたします。男性2人による、ゆる〜い旅。車窓から見える雪景色などにも注目していただければと思います!

定期観光バスルートを走ってみた!5号編

今回は阿寒バスとの共同運行の真冬の北海道を走る、エクスプレスバス。この5号のルートをスケジュールと同じ時間で走ってみた!というもの。5号は、釧路→阿寒、網走→ウトロのルートを走ります。摩周湖や美幌峠など、見どころがぎっしりと詰まっております!エクスプレスバスは、2/20~3/7の期間のみ運行しています。

定期観光バスルートを走ってみた!6号編

続いての動画は、ウトロ→野付・中標津→阿寒→釧路を走る6号ルートのご紹介。氷平線やオシンコシンの滝など、冬ならではの絶景をどっぷりとお楽しみいただけす。まだ旅行に行くことは難しいと思いますので、動画で旅気分を味わっていただけたらと思います。

冬のアクティビティいろいろ

続いては、秋に動画をアップした「ひがし北海道の魅力全部みせます!」の冬のアクティビティ編。ウトロで、流氷の上を歩いたり、ドライスーツを着て海の中に入る「流氷ウォーク」。海岸で寝袋にくるまりながらただ流氷を見るだけという贅沢な時間を過ごせる「流氷浴」。野付半島の氷の地平線「氷平線」を歩くツアーと、一度はやってみたいアクティビティをDMOのスタッフが実際に体験しています。映像からは、冷え込んだ冬のひがし北海道の空気感も伝わってくると思います!ぜひお時間のある時にご覧ください。

■過去の記事

「しかりべつ湖コタン」開催中!

どことなく春の気配が近づいてきていますが、北海道の十勝エリアにあるしかりべつ湖では、まだまだ冬真っ盛り!今回は、毎年1月下旬から3月下旬まで開催されているイベン

Read More »