「道の駅 かみしほろ」が2020年オープン

北海道も気持ちのいい季節になってきました!

すぐにはお出かけが難しくても、行きたい場所を決めたり、先々の予定を考えるのは楽しいですよね。

2020年に十勝・上士幌に新しく「道の駅 かみしほろ」がオープンすると伺ったので、どんな道の駅になるのか先取りチェックしてみました!

※2020年6月11日にオープンしました。施設詳細はHPをご確認ください。
https://karch.jp/michinoeki/

道東をめぐる観光にぴったりな道の駅

「道の駅 かみしほろ」は、阿寒・釧路方面と層雲峡・旭川方面に向かう国道の分岐点に位置しており、道東を巡る観光にぴったりな道の駅です!

なんと気球の体験搭乗なども実施するそうです。
『大自然を空から楽しめる道の駅』って素敵ですよね!
※気球の体験搭乗は7月下旬頃からの運行予定とのことです。詳細はHPをご確認ください。

館内には、十勝の素材をふんだんに使用したレストラン、テイクアウトショップをはじめ、パンやスイーツ、お土産なども豊富にそろいます。

レストランの「La Table de KAMISHIHORO」では、こんな素敵なランチもいただけます!

「La Table de KAMISHIHORO」
ランチ10:30〜15:00(ラストオーダー)
カフェ&バー15:00〜16:30(ラストオーダー)
17:00閉店

パンやスイーツ、おみやげも充実!

上士幌の人気パン屋さん「トカトカ」やオリジナルのモダンサンドやソフトクリームを販売するスイーツショップ「THE SANDO」なども並ぶので、テイクアウトに立ち寄るのもおすすめです。

上士幌の特産品などを販売するショップも併設するそうなので、おみやげもしっかりゲットできますね!

「トカトカ」「THE SANDO」
9:00〜17:00

「道の駅 かみしほろ」で十勝の大自然と味覚を満喫しよう

春・夏のドライブシーズンがやってきた北海道。

大自然と美味しい北海道食材を楽しめる「道の駅 かみしほろ」をぜひチェックしてみてくださいね。

私も、気持ちのいい風を感じながら、気球体験搭乗してみたいな!と思っています(^^)

道の駅 かみしほろ

所在地:北海道河東郡上士幌町字上士幌東3線227番1
電話:01564-7-7722
時間:9:00-17:00
【レストラン】
ランチ10:30〜15:00(L.O.)、
カフェ&バー15:00〜16:30(L.O.)、17:00閉店
【テイクアウト、物販】
9:00〜17:00
交通:JR帯広駅から車で約50分
HP:https://karch.jp/michinoeki/

■過去の記事

「しかりべつ湖コタン」開催中!

どことなく春の気配が近づいてきていますが、北海道の十勝エリアにあるしかりべつ湖では、まだまだ冬真っ盛り!今回は、毎年1月下旬から3月下旬まで開催されているイベン

Read More »