お盆過ぎたら足湯のシーズン!? 川湯温泉で湯巡り

お盆を過ぎるともうすっかり秋の風舞うひがし北海道…。暑さが落ち着いてくると恋しくなるのが温泉♨︎じっくりと肩まで浸かるのもいいですが、旅先でサッと気楽に浸かれる足湯はいかが?川湯温泉の良質なお湯を足湯で堪能しちゃいましょう!

駅に着いたら極楽気分♪ JR川湯温泉駅のあし湯

ノスタルジックムードたっぷりな駅舎が魅力的なJR川湯温泉駅。こちらの駅には足湯が併設されているのです!無人の待合室を抜けてすぐお隣という好立地で、鉄道旅の疲れを癒してもらえます。雨風をしのげる屋内型、しかも温泉熱を利用した床暖房を完備しているので、これからもっと季節が進んでも利用できそうです。
…ちなみにこちらの川湯温泉駅には素敵なカフェレストランも入っています。ぜひ足湯とセットでのんびりくつろぎたいところですが、ここは無人駅。列車発車のアナウンスなどは入らないので、ちょっと注意しつつ、のんびり過ごしてくださいね。

JR川湯温泉駅のあし湯

所在地:弟子屈町川湯温泉駅前1
電話:015-483-2670(川湯観光案内所)
時間:始発列車から最終列車まで
休業日:無休
料金:無料
交通:JR川湯温泉駅からすぐ
HP: https://www.masyuko.or.jp/introduce/kawayu_jr_ashi/

■過去の記事

野付半島・トドワラ の不思議

野付半島の見どころのひとつ!ドドマツが海水の浸食によって立ち枯れていき、美しく退廃的な景色が広がる「トドワラ」について今日はご紹介していきます。 「トドワラ」と

Read More »