釧路にジョイパックチキンが帰ってきた! 長く愛されている魅力に迫る

釧路で35年以上愛され続けているジョイパックチキンの「カレーチキン」。 昨年11月、テナントのオーナー変更のため閉店を余儀なくされてしまったのですが、今年6月に移転再オープンして復活!! 釧路市民が待ち望んでいた味の魅力に迫ってみました。

ジョイパックチキンの「カレーチキン」は釧路発祥

昭和55年(1980年)に釧路市で創業したジョイパックチキンでは、「若鶏半身あげ」や「塩チキン」を販売していました。 創業から2年ほど経った頃、ジョイパックチキンを運営するスーパーヒロセの現副社長である廣瀬正幸さんが「老若男女に愛される味を」と開発したのが「カレーチキン」です。

昨年11月に惜しまれながら閉店した後、今年6月7日に釧路市芦野5丁目で移転再オープンを遂げたジョイパックチキン 芦野本店。再オープンして2〜3週間経った頃に伺ったのですが、お持ち帰りで家族分を購入していくお客様が続々と来店していました。やはり釧路市民に愛されているのですね!

優しい味わいで家族みんなが笑顔に

さて、早速揚げたての「カレーチキン」を食べてみましょう!

・・・や、優しい〜。ジューシーな肉汁が堪らない〜。もっと、スパイス感溢れる味を想像していたのですが、なんとまぁ優しいカレー味なのです。優しいながらもしっかりとコクのあるカレーの味わいと鶏肉の旨味が感じられる一品。これは、家族みんなが笑顔になりますね!

「カレーチキン」はもちろんのこと、数量限定(予約不可)で販売している「若鶏半身あげ」897円と「塩チキン」5ピース入り940円も午前中で売り切れてしまうほどの人気なのだそう。完全手作業のため提供できる数に限りがあり、売り切れ次第閉店となっていますが「カレーチキン」は予約OKなのでご安心を。

サイドメニューも見逃せない!ポテトは選べる3種類

ポテトは太ポテト、細ポテト、ワッフルポテトと3種類揃えています。店舗オリジナル配合の塩コショウのほか、チリ&レモン、チーズ&ペッパーの中からお好みのスパイスが選べるのも嬉しい! ワッフルポテトは外がサクサク、中はもっちりとしていてクセになる味わいです。「カレーチキン」とポテト、炭酸飲料の組み合わせは・・・最強ですね!

広々としていて、wi-fiも完備されているので店内で食事を楽しむのもおすすめですよ。
長く地域に親しまれている「カレーチキン」、釧路市民でなくともクセになること間違いなしです!

ジョイパックチキン 芦野本店

所在地:釧路市芦野5-1-6
電話:0154-35-9744
時間:10:00~19:00(売り切れ次第閉店)
休業日:不定休
料金:カレーチキン1ピース238円
交通:JR釧路駅から車で15分、くしろバス「芦野2丁目」バス停留所から徒歩約5分

■過去の記事

「しかりべつ湖コタン」開催中!

どことなく春の気配が近づいてきていますが、北海道の十勝エリアにあるしかりべつ湖では、まだまだ冬真っ盛り!今回は、毎年1月下旬から3月下旬まで開催されているイベン

Read More »