ひがし北海道(道東・北海道の東側)を旅する女子のための観光情報発信サイト | 北海道の新しい旅のかたち ひがし北海道スタイル # 女子旅

外は一面の流氷!知床ウトロのカフェGVO

冬は窓の外一面に流氷が広がる知床ウトロのカフェバー・GVO(ジーヴォ)。ひがし北海道ならではの絶景はもちろん、ウニ漁師のオーナーによるメニューが絶品!秋・冬だけオープンする期間限定のお店に行ってきました。

ウニ漁師のオーナーによるこだわりのカフェ

知床はウトロの中心部から徒歩5分ほどに位置する「Cafe & Bar GVO(カフェアンドバージーヴォ)」。

ウニ漁師であるオーナーが営むため、9月上旬〜3月にオープンという期間限定カフェです。

店内に入ると、オーナーの趣味であるバイクや、ギターが展示されています。

ライブ演奏など音楽イベントも開かれていますよ。

バータイムにはマスターのミニLIVEもあるかも!?

目の前はオホーツク海!冬は流氷が間近に

GVOの魅力の一つは目の前がオホーツク海という立地を生かした絶景です。

例年2〜3月にかけてやってくる流氷が窓の外めいっぱいに広がります。

流氷ウォークを楽しむ人々の様子が見られることも。

ウニの魅力がとことん味わえるメニュー

GVOもう一つの魅力はウニ料理!

ウニあんかけ丼(サーモンフライ・スープ付1550円)はウニをあんかけにすることで風味が増しています。

このほか、ウニのトマトクリームパスタ(サラダ・スープ付1350円)やケーキが味わえます。

バータイムにはお酒もいただけますよ。

GVOで贅沢なひと時を

まるで雪原のような冬のオホーツク海を眺めながら、絶品ウニ料理をいただく…

なんて素敵なひと時ですね!

冬のひがし北海道ならではの楽しみ方、ぜひ体験してみてください。

Cafe & Bar GVO
(カフェアンドバージーヴォ)

所在地:斜里町ウトロ西91-5
電話:0152-24-3040
時間:9月上旬~翌3月のランチタイム11:00〜14:00(L.O.)、バータイム18:00〜22:00(L.O.)
定休日:期間中水曜および第2木曜
交通:ウトロ温泉バスターミナルから徒歩5分
HP:http://ja.kushiro-lakeakan.com/things_to_do/3688/

■過去の記事

メニューを閉じる