ひがし北海道スタイル#女子旅の動画を作りました

皆様こんばんは。

自粛解除になっている地域などもありますが、まだ遠方への外出は控えていらっしゃったり、3密を避けたりとそれぞれに皆様気をつけながらお過ごしのことと思います。

そんな中、私たち「ひがし北海道スタイル#女子旅」では、ひがし北海道を旅した気分をおうちでも楽しんでいただければと思い、動画を作成してみました。

youtubeで気軽にご覧になっていただけますのでお時間のある時に覗いてみていただけると嬉しいです。

動画の始まりは斜里町での流氷浴から

動画の始まりは、見渡す限りの雪原や流氷を、ゆっくり眺める「流氷浴」。

日光浴や森林浴のように、澄んだ空気の中で流氷を眺めて癒されるのはいかがでしょうか?
1月下旬〜3月初旬頃まで、斜里町ウトロの「ザ・キムンカムイ」で実施しているアクティビティです。

動画では流氷浴体験中の様子はご紹介していないのですが、こんな感じで暖かくして眺めていられるので安心ですよ。

冬だけでなく夏のひがし北海道のスポットもご紹介

今回は、春夏秋冬織り交ぜて、一つの動画にしてみました。

夏の景色の様子もご紹介していますよ。

大空町のメルヘンの丘

細岡展望台からの釧路湿原

清里町の神の子池

動画の最後は網走流氷観光砕氷船おーろら

動画の最後は、網走流氷観光砕氷船おーろらからの眺めです。

各スポットすこ〜しずつのご紹介ですが、ひがし北海道の雰囲気をぜひ味わっていただけたなら幸いです。

まだまだご紹介していないスポットがた〜っくさんありますので、第3弾、第4弾と続けていけるよう(レベルアップしていけるよう)見守っていただけると嬉しいです!

■過去の記事

「しかりべつ湖コタン」開催中!

どことなく春の気配が近づいてきていますが、北海道の十勝エリアにあるしかりべつ湖では、まだまだ冬真っ盛り!今回は、毎年1月下旬から3月下旬まで開催されているイベン

Read More »