MOOの名物「チーズせんべい」を食べてみた!

釧路のランドマークであり、おみやげや飲食店がたくさんそろう複合商業施設「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」。ここでしか買うことのできない限定おみやげを買って食べてみました!

その名も「釧路名物チーズせんべい」

おみやげが豊富でコーヒーなどのドリンクでひと息つくことのできる「ワールドナッツ」さんの商品です。北海道らしいチーズのせんべい。なんと100%チーズでつくられた贅沢な商品!!作り方は企業秘密なのだそうです。10枚入り1200円、20枚入り2300円。1枚110円で購入することもできますよ。おやつや、ちょっと小腹が空いた時にもよさそうですね。さてさて、そのお味は・・?

サクサクなのにしっとり!まんまチーズ!

ひと口かじるとパリッと音を立て、口の中ではチーズの風味がふんわりと広がります。チーズです!そのまんまチーズです!おいしい。サクサクだけど、ほんの少しだけチーズのしっとり感があって、まろやかさも感じます。このサクサク感はどのように出しているのか聞きたいですが、作り方は企業秘密。チーズを焼いた時にできる焦げもない不思議なおせんべい。とてもおいしいです!!!チーズのしょっぱさがあるので、ビールやワインにとても合いそうです。

釧路フィッシャーマンズワーフMOOでは、釧路名物「さんまんま」など釧路ならではの食品やおみやげが買えるスポットです。一風変わったカニのUFOキャッチャーもあります。機会があればぜひ訪れて、釧路フィッシャーマンズワーフMOO限定の「チーズせんべい」で晩酌をお楽しみください!

釧路フィッシャーマンズワーフMOO(くしろふぃっしゃまんずわーふむー)

住所:釧路市錦町2-4
電話番号:0154-23-0600
時間:10:00〜19:00(7・8月は9:00〜)
休業日:なし(1月と11月にメンテナンス休業日あり)
アクセス:JR釧路駅から徒歩15分
駐車場:76台(MOO内2000円以上のご利用で90分無料)
URL:http://moo946.com

■過去の記事

エゾマツとトドマツ

本日は北海道の松のお話をお届けします!縁起が良い樹として知られている松。一年中葉がつく「常緑樹」のため、不老不死や長寿を象徴となっています。正月は終わりましたが

Read More »