今日から本格スタート!ABASHIRIバルの魅力をおさらい

網走で開催されている人気の食イベント「ABASHIRIバル」。市内の参加飲食店をめぐり、オリジナルメニューを食べて飲んでという幸せな期間が今日からスタートです!イベント中も参加後もうれしいしかけがたくさんあります。おいしいもの三昧な1ヶ月を楽しみましょう。

ABASHIRIバルはいつ開催??

2018年秋バルの様子

網走で2016年に誕生したイベント「ABASHIRIバル」。

9月、網走マラソン(写真)の開催に合わせて行われる「おもてなしバル」、

そして本日11月1日から開催される「秋バル」と、2回あります。

おもてなしバルは全国から集まる網走マラソン参加者にも好評

バルチケットをゲットせよ!

バル参加のためにはバルチケットを手に入れましょう。

3枚つづり2500円/5枚つづり3500円の2種があり、仲間とシェアもOKと使い勝手が良いチケットです。

道の駅 流氷街道網走に入る網走市観光協会や市内の宿泊施設、参加店舗で購入することができます。

チケット片手にお店を食べ飲み歩き♫

季節の旨いものと酒 sawaのメニュー(2018年秋バル)
SUSHI BAR THE ∃ND-縁戸-のメニュー(2018年秋バル)

さあ準備は整いました!

チケットを参加店で提示してオリジナルおつまみ+ドリンクと交換しましょう。

おつまみメニューは各店、網走産食材を使ったこだわりのもの。

網走の特産・ホタテ貝で装飾されたメニューもあり、ご当地感満載です!

2019年秋バルの参加店は29店。

ジャンルも海鮮が自慢の居酒屋からダイニングバー、スナックとバラエティ豊かなラインナップです。

仲間とどの店に行くか、作戦会議も楽しいですね。

参加後にもお楽しみが待っている!

ABASHIRIバルは参加後にも嬉しい2つのお楽しみがあります。

チケットを使うともらえるお店からのスタンプを集めて提出すると、オリジナルの手ぬぐいがもらえます。

さらに、webアンケートに回答すると抽選で網走の特産品が当たるキャンペーンも実施!

ふるってご応募を!

網走のドリンクや魚介などが当たる予定!(写真はイメージです)

さあ、1ヶ月間のグルメ三昧を

秋バルは11月1日(金)から30日(土)までたっぷり1ヶ月間行われます。

1日でパーっとチケットを使い切るもよし、数日にわたってジワジと制覇していくもよし。

ここぞとばかりに秋の網走グルメを堪能しましょう!

ABASHIRIバル(あばしりばる)

開催地:北海道網走市
電話:0152-44-5849(網走観光協会)
期間:2019年11月1〜30日(秋バル)
HP:http://ja.kushiro-lakeakan.com/things_to_do/3688/

■過去の記事

野付半島・トドワラ の不思議

野付半島の見どころのひとつ!ドドマツが海水の浸食によって立ち枯れていき、美しく退廃的な景色が広がる「トドワラ」について今日はご紹介していきます。 「トドワラ」と

Read More »