ひがし北海道自然美への道DMO
公式Youtubeチャンネル

ひがし北海道エクスプレスバス
定期観光バスのルートを

実際にまわってみました!

全行程650km!バスの時間通りに走ってみました!

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
ひがし北海道自然美への道DMO公式Youtubeチャンネルにて、

冬のひがし北海道エクスプレスバスのルートを実際に時間通りに走った動画を公開中!

車窓の眺めや途中に設けられた下車観光時間にどのようなことが楽しめるのか、

冬のひがし北海道エクスプレスバスの魅力を存分に紹介いたします!

【ひがし北海道エクスプレスバス・5号】
釧路→阿寒・網走→ウトロ

JR釧路駅を出発し、ひがし北海道の内陸部を北上しながら知床・ウトロへ。釧路之まちなかは雪がほぼありませんでしたが、進むにつれ一面の銀世界に。途中、道の駅でスイーツを買ったり、阿寒ではタンチョウに出会うこともできました。

【ひがし北海道エクスプレスバス・6号】
ウトロ→野付・中標津→阿寒→釧路

知床・ウトロを出発し、ひがし北海道の内陸部を東へ進み、摩周湖、阿寒湖温泉を経由しながらJR釧路駅へ。このバスコースのハイライトは野付半島の氷平線。どこまでも続く海が氷結し、氷の地平線のような眺めを楽しむことができました。

【番外編】
流氷ウォーク&流氷浴&氷平線ウォーク

冬季の人気アクティビティである知床・ウトロの「流氷ウォーク」と「流氷浴」、そして別海町野付半島の「氷平線ウォーク」。スタッフの阿部とフジオカが実際に体験してきました!
「ひがし北海道エクスプレスバス」【5号】【6号】を
使った旅行商品を販売!
HISでは、今回Youtubeで紹介した
ひがし北海道エクスプレスバスの
「釧路→阿寒・網走→ウトロ・5号」と「ウトロ→野付・中標津→阿寒→釧路・6号」を
使った旅行商品を販売!