Beyond COVID-19
「ひがし北海道 新・観光スタイル」

美幌のいいもの・いいところを
オンラインで発信!

一般社団法人 ひがし北海道自然美への道DMO

「ひがし北海道 新・観光スタイル」 >美幌のいいもの・いいところをオンラインで発信!

美しい景観と自然の町、美幌町の魅力を
オンラインでたっぷりお伝えします。

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
新型コロナウイルスの影響で、実移動を伴う個人旅行やツアーの開催が難しいなか、美幌町では地元色の強い、楽しくて新しいさまざまなオンラインの取り組みを実施しています。いつか実際に美幌町を訪れることに想いを馳せながら、オンラインの旅へお出かけください。
美幌峠(雲海)
ジンギスカン
DSC03741

オンライン「トリップツアー」

オンラインツアーはZoomを使用し自宅で楽しむ新感覚の旅行スタイル。ガイドとのコミュニケーションを重視した構成と、現地からの生中継でよりリアルな体験を得ることができます。美幌町のオンラインツアーでは、美幌峠から見下ろす屈斜路湖の雲海と有機栽培農家さんのこだわりを地元を愛するガイドがご紹介。さらに、ツアーで出会った生産者の方が作った美味しい有機野菜セットが後日自宅へと届きます。家族で「食」について考えるきっかけ作りにも最適です。
雲海&農場ツアー
インスタグラムの投稿
ガイド滝川

オンライン「マルシェ」

オンライン上のスペース「BIHORO BASE」にて、オンラインの画面越しにお店の店主や生産者と”全国どこからでも”Zoomを使って会話をしながら買い物ができるマルシェが開催されています。購入義務はなく、気軽にお話しだけしたいという方のご参加も大歓迎。美幌の素敵なモノが集うオンラインマルシェに是非訪れてみてください。
DSC02300

オンライン「ジンギスカンパーティ」

北海道のソウルフード、ジンギスカンは美幌でも「ジンカン」と呼ばれ愛されています。美幌町に住む道産子と一緒にオンラインで楽しむジンパ(ジンギスカンパーティのこと)では、事前にジンギスカンセットと専用の簡易鍋が自宅に郵送されてくるので鍋をカセットコンロにセットすれば、あとは楽しむだけ。美幌町の野菜と恵まれた空気と水で大切に育てられた美幌産の豚肉を、数々の賞を受賞する『美幌豚醤 まるまんま』が隠し味の味噌味に仕立てたジンカンは、羊肉が苦手な方でも美味しく食べることができます。
オンラインジンギスカンパーティー
オンラインジンギスカン
詳細はこちらから

オンライン「移住ツアー」

美幌に住む人や町のことを知っていただく新しいかたちのオンライン移住ツアーが始まっています。ツアーキットとして「同じ釜の飯」という名の美幌のご当地グルメ、旅のしおり、美幌町紹介パンフレットが届きます。同じ釜の飯を一緒に食べ、美幌について様々なテーマで語り合えば、まるで生活を共にしているかのような楽しい空間の出来上がり。美幌町や北海道への移住や旅行に興味関心がある方、人とのつながりを探している方におすすめなツアーです。

観光、食、移住……とさまざまな情報をまずはオンラインで

天下の絶景と謳われる美幌峠があり、北海道ならではの広大な畑の風景が四季折々の表情を見せてくれる美幌は、近年はカフェや雑貨屋などが増え、若い方の活動も多く見られる発展し続ける町。まずはオンラインで気軽に訪れてみてはいかがでしょう。
_DSF0354