まるでヨーロッパの田園風景を
そのまま運んできたかのような空間が、
ひがし北海道にあることをご存知ですか?
そこは丁寧な暮らしを
楽しむ人々が暮らす穏やかなまち。
そこでは、”なにもしない” という贅沢な時間を過ごすことができます。

ファームランドを巡る旅
をしてみませんか?

Welcome to
Eastern-Hokkaido.

ひがし北海道の
「ファームランドを巡る旅」

教えます。

漁業や流氷といった海街のようなイメージが強い網走ですが、絵になる丘や花畑、美しい湖に恵まれた街でもあります。一面に広がる彩り豊かな花々や真っ赤に染まるサンゴ草、どこまでも続くような田園風景が広がるカントリーロードは、まさに北欧の風景を思い出させます。
日本で一番美しい村と称される鶴居村は、美しい丘の風景が魅力な小さな村です。 鶴居村という名前の通り、特別天然記念物のタンチョウを育む環境に恵まれ、多くのタンチョウが確認されています。特に冬場は、全世界からタンチョウを写真に収めようと多くのカメラマンが訪れる町としても、よく知られています。
Welcome to
Abashiri city.

網走の
「ファームランドを巡る旅」
教えます。

網走は、乳用牛をはじめとする北海道オホーツク網走和牛といったブランド牛などを育む牧場地帯でもあり、さらに冷涼な土地を活かした麦類や大根、長いも、ゴボウ、ニンジンなどの野菜を育てる農業王国の一面も併せ持ちます。四季によって美しく優雅に変化する網走には、普段は出会えない景色や体験がたくさんです。
地元産の素材を使った栄養たっぷりでヘルシーな料理が味わえます。
彩り豊かな花畑やどこか懐かしさを感じる田園風景などが広がっています。
ここにしかない、ここでしかできない、アクティビティ体験ができます。
Welcome to
tsurui village.

鶴居の
「ファームランドを巡る旅」
教えます。

現在鶴居村は、大規模な草地が広がり、北海道でも有数の酪農郷として飛躍を続けています。雄大な牧草畑で、のどかに草を食む乳牛の姿はまさに欧州の田園風景そのもの。豊かな自然と牧草地が広がる鶴居村は、贅沢なひとときを過ごせる最適な場所といえるでしょう。
自然豊かな美しい丘の景色や放牧されている動物などが見られます。
眺めの良い空間で、美味しい食事やスイーツがいただけます。
乗馬やチーズづくりなど、ファームステイのようなアクティビティも充実しています。